関西電力 引越し


これから関西電力を解約・新規契約する方向けにまとめていきます。


関西電力 引越し 手続き



関西電力での引越し手続きは、基本的にはインターネット上で行います。
解約・新規契約とも、以下のページから手続きが行えます。

https://kepco.jp/service/move/


上のサイトから流れに沿って手続きを行うだけなのですが、知っておきたいポイントについて詳しくまとめていきます。

137115.jpg

解約について


解約をする場合は、1か月前からインターネットでの申込が可能となります。
必ず使用停止当日までには申込を行うようにしましょう。

また、解約の際には「お客さま番号」が必要になります。
請求書や電気ご使用量のお知らせに記載がありますので確認してください。

はぴeみる電会員の方ならIDとパスワードだけでも解約申込を行うことができます。


関西電力の場合は、解約日でも終日電気を使うことができます。
立ち会いは基本的に必要ないので、ブレーカーだけ落としてそのまま部屋を出ることが出来ます。

122531.jpg


新規契約について


使用開始の手続きの場合も1か月前から申込を行う事が出来ます。
引越し当日に手続きをする事も可能ですがすぐに使えるようにならない可能性もあるため、前日までに申込を終わらせておきましょう。

手続きさえ完了していれば、使用開始日は朝から電気を使うことができます。
また、契約の際は引越し日時と引越し先の住所が必要になりますので、予め詳しい住所を確認しておきましょう。


引越し前にインターネット上で手続きをしておくと、入居してからブレーカーを操作する事で電気がすぐに使用出来ます。
この場合、引越し先にある「電気使用申込書」は提出しなくても良くなります。


これ以外で不明点があれば、よくあるお問い合わせから確認してください。